ちえもん

日常

どろろとばるぼら

手塚治虫センセイの漫画をまとめて買ったのでここ最近は漫画読んでる📖

奇子は上巻しかなくて下巻探し歩いてもなかったからAmazonで購入。来月届く予定

かなり面白かったから下巻が楽しみ❣読み終わったら感想かく

 

 

 

どろろ

f:id:ch1emon:20190223012818j:image

アニメやってる中読んでしまってもいいのかな?と思いつつも読んでしまった

アニメって原作を大胆に改変してたんだなぁ

アニメはアニメ、漫画は漫画の魅力があるって感じた

終盤が駆け足気味になって消化不良になってしまったのは残念🌀

まぁでも実際、身体が元に戻っていくと弱くなるからな…

あとどろろの衝撃の秘密を知ってしまって「アァ……」ってなってる。うん…

 

 

 

1番ビックリしたのは多宝丸の髪型

f:id:ch1emon:20190223013906j:image

カニみたいですね🦀

 

 

 

 

 

ばるぼら

f:id:ch1emon:20190223014157j:image

不思議な話で引き込まれてしまった

異常性欲が悩みの男が主人公なんだけどその描写があったのは序盤だけだったのが寂しかった🙄

ヒロインがおそらく当時にしては珍しい女性らしくない汚い系ヒロインだった。

普通のか弱い女の子ヒロインよりはずっと魅力的だし何よりインパクトがあるよね

魔女や黒魔術とかも出てくるしかなりマニアックなんだけど何より人間ドラマが面白かった!

終わり方がハッピーではないのかもしれないけどある意味キレイで好き👏

今年、手塚先生の息子が監督で実写映画化するみたいだけどどうなるんだろうね??🤔

 

 

 

 

とりあえずこの2作品

次は人間昆虫記を読もうかな