ちえもん

日常

アマプラで見たアニメまとめ

アニメとゲームが日常の一部だから書くことがアニメとゲームしかない

 

 

 

エウレカセブン

f:id:ch1emon:20190131003348j:image

これが14年前のアニメとは思えん。

見終わったぞ全50話!!

50話もみてれば感情移入しまくっちゃってただの日常パートでもボロボロ泣いたりしてしまった

しかも朝メシ食いながら最終話付近を見て泣きながら出勤とかあった😅

ロボデザインとかバトルもだけどキャラクターの成長を感じれるのが面白かった。

 ドミニクとアネモネの関係が可愛くて好き。ピュアすぎる💓

タルホがあんなに口が悪くて嫉妬ばかりしてたのに後半はママみ増してくるのほんと反則……タルホママ……

エウレカの髪型は第三形態がやっぱり1番可愛い

 

 

 

あそびあそばせ

f:id:ch1emon:20190131005517j:image

ダラダラみれるギャグアニメが見たくて見た

ダラダラのつもりががっつり見てしまって原作まで買ってしまった。

女の子キャラは皆可愛いのだけど顔芸に特化してるし喋る内容も汚かったりして笑ってしまった

絵面が酷すぎるのもそうだけど声優さんが叫びまくるからそっちの面でも素晴らしい👏

テンポが良いから見やすいのもグッド

EDの「インキャインパルス」の歌詞が面白過ぎるからCD買おうかなw

https://youtu.be/WHwlBaMO5eQ

 

 

 

メイドインアビス

f:id:ch1emon:20190131010512j:image

絵柄と違って内容はダークファンタジー

けもの、人外、ロリショタ、男の娘、リョナ、などなど性癖のデパートアニメ🏬

とにかく自分の好きなもの全部詰め込んである。特にレグが可愛すぎて…

リコがレグを男の子として扱ってないのも良き

最終回は10回見て10回泣けそう。でも綺麗な簡潔ではないから2期待機

久々1クールが短く感じるアニメだった。

これも原作まとめて買う予定。神すぎる

 

 

 

あと今期みたアニメで期待できそうなのは荒野のコトブキ飛行隊、約束のネバーランドあたりかなぁ〜

今期は微妙なの多い気がするから古めのアニメを探っていこうと思う