ちえもん

日常

スパイスパラダイス

ブログサボっててすみません

割とガチでデレステ走ってた🏃

この1週間デレステ以外のゲームをやってない……(鮭さんたちアニコレ誘ってくれたのに参加出来なくてごめんなさい💦)

 

 

 

今回、ほぼ2年ぶりのポジティブパッションのイベント

カレーメシコラボの曲「スパイスパラダイス」🍛

カレーメシ限定セット即日完売してしまって買えなくて精神を病んだけど旦那さんが何とかして私の誕生日にプレゼントして頂いた😭

6th開演前にも流れたね!

そんな思い出の楽曲がデレステに追加、それに加えてセンターで歌って踊るのは私の大好きな日野茜ちゃん!❤️

f:id:ch1emon:20190129175037p:image

 

 

 

最初はイベ5000位以内に入れたらいいなって考えてたけど

ポジパで日野茜がセンターでカレーの曲ってこれから先、何回あるんだろう?もしかしたらこれが最初で最後かもしれないと考えて

こりゃ走るしかないと思って突っ走った。

仕事中以外はずっとデレステやって、風呂や洗い物をしてる時は旦那さんに走ってもらった

途中途中諦めそうになったけど茜ちゃんならきっと最後まで全力で走りぬくだろうと思って私も頑張って走りきった。

 

 

 

f:id:ch1emon:20190129173906p:image

こんな走ったのは初めてだし自分で納得のいける順位はとれたと思う!

TL上には私よりもっともっと上の人たちが居るけどその人たちは睡眠時間どころか命を削って走ってたんだろうなぁ〜って改めて感じた💦

トップの方たちのptはもはや異次元すぎて……

しかし自分も普段25000ptでイベSRスカチケとって満足しちゃうからそれの10倍のペースと思うと😨

情熱ファンファンファーレでは5320位、FlipFlopでは4210位だったから今思えばこんなのは走るどころかお散歩だったw

でも走ってみて学ぶことはあったし得るものはあったよ。

 

 

報酬の茜ちゃん&藍子ちゃんスターランク15

PLvは140→162

茜ちゃんのファン数は150万→272万

育ったSRアイドルはザッと見て30人以上

こうやって数字でみると色々こわい。イベント走ったことのない人は担当イベ用にジュエル1万以上は確保しておくと良いです🙄

 

 

 

イベントコミュもすっっごく良かった!

内容ぶっ飛んでて面白かったし、ポジパの仲良しっぷりが伝わってきた✨

ゆるふわな藍子ちゃん、元気で前向きなちゃんみお、いつでも全力の茜ちゃん、やっぱりこの3人でポジティブパッションなんだなぁ〜って思ったし更に大好きになった!

茜ちゃんが沢山出てくるのが嬉しすぎて終始泣いてたんだけど私だけ?涙腺ガバ

本当に幸せなイベントすぎた😇ポジパ好きな人は是非みてね

 

 

 

長々と愛を語ってきたけど私はこれからもポジパ、日野茜ちゃん、デレマスアイドル全員を応援していくぞ💪

運営さん次はサイキックヒーツやチアフルボンバーズのイベントなんてどうですかね……?

 

 

 

 

f:id:ch1emon:20190129174644p:image

頑張ったご褒美なのか限定SSR柚がガチャから来てくれてしゅんごいハッピーなちえもんでした😍😍