ちえもん

日常

令和にドラゴンボールを読んだアラサー



前々から読みたかったドラゴンボール、完全版の漫画全巻買って読み終わりました。

読み終わった直後にブログ書く予定だったのにドラゴンボール超のアニメにハマッてしまって完全に遅れた…💦



読もうと思ったキッカケはアマプラで90年代アニメを物色してた時に映画、最強への道を見てから
前からドラゴンボール気になってたし映画面白かったので買おう!と。
感想としてはめちゃめちゃ面白かったわね…!!
そりゃ男の子のハート掴むわな、この作品



個人的にはセル編が好きかなぁ。親子かめはめ波アツい。
そっから悟飯めちゃめちゃ好きになっちまったわね…悟飯推しです…(子供も青年も両方)
優しくて強いってのが最高!ビーデルとパンちゃんと幸せに暮らしてくれ😇まじ理想の旦那

あとベジータが意外に格上の相手には怯えたり泣いたり喜怒哀楽が激しいのびっくりした。そんなイメージではなかったw
魔人ブウ編で家族の大切さに気づいたり、カカロットをナンバー1って認めるのも良かったね😭感動

もう一つびっくりしたのが悟空が父親としてはダメダメなところw
悟飯も悟天もめちゃめちゃ良い子なんだからもっと子供とチチを大切にしてくれ😅
修行や努力して強くなる姿勢は好き。




ドラゴンボール超
アマプラにあったので。
ドラゴンボールファンからしたら評価は低いけど個人的には楽しめてる!
魔人ブウ編終わった後の話が見れるだけでも嬉しい!
ベジータがブルマ大好きになってたり、クリリンと18号、悟飯とビーデル、とかとか色々カップリングを強く出してきて私としてはかなり尊い〜〜😭🙏
家族愛を沢山だしてくれるの良き!
あと悟天とトランクス可愛らしい💕


未来トランクス編のベジータ&トランクスの親子ギャリック砲アツかった!
Zがそりゃ面白いとは思うけど超が気になる人、ドラゴンボールのキャラが好きな人には見てほしい。



あ!あと最新映画のブロリーもめちゃくちゃ面白かったからこれも見てほしい!作画もめちゃめちゃ綺麗だしゴジータかっこいい。
アマプラで見れるので是非に〜👍