ちえもん

日常

見たアニメ、今期アニメ

はたらく細胞

f:id:ch1emon:20190718185408j:image

見終わった〜

細胞を擬人化したアニメ

インフルエンザの時の体内の様子とかめちゃ勉強になった!体中の細胞ほんとに働き者

最終話ちょっと感動した

血小板ちゃんとにかく可愛い。2期楽しみだなぁ

 

 

 

今期アニメ

ロードエルメロイII世の事件簿

f:id:ch1emon:20190718174345j:image

作画綺麗すぎてufotableかと思ったら違った(原画で参加してるらしい)

ウェイバーくん好きだったから同じ世界線のものが見れて嬉しいしチラッとイスカンダルうつると泣けてくる…

アクションシーンかっこいいし可愛い女の子も男の子も出てくるので期待

アマプラにないのが残念

 

 

 

ヴィンランド・サガ

f:id:ch1emon:20190718185851j:image

全くノーマークだったけどかなり面白い!もしかしたら今期1かも

11世紀初頭の北ヨーロッパの海賊のお話

キャラデザがなかなか渋い。

OPの感じ見るとお父さん死んでしまうのかな。死なないでほしい

 

 

 

他、期待してるアニメはDr.STONE、炎炎の消防隊、ダンベル何キロ持てる?

この辺かな〜まだ夏アニメは始まったばかりだからこれから話題にあがったものも見るかも

何やかんや流行るアニメは面白い。