ちえもん

日常

【定期】見たやつ

⭐️ガンダムSEED HDリマスター

f:id:ch1emon:20190401193510j:image

HDリマスターで恐ろしく映像が綺麗になっていてびっくり。15年以上前のアニメなのに最近のアニメに感じるレベル❗

もう見たはずなんだけど当時小学生なのもあって内容ほぼ覚えてなくて新鮮な気持ちで見れた

人間関係がアレなアニメだから子供じゃよく分かってなかった部分もある😅

フレイ本当に見ててイライラしたしヤベー奴だったけどこのキャラ居ないと物語面白くならないし、戦争が彼女を狂わせたんだから逆に居なきゃダメなキャラだよなぁ〜

昔はイザーク派だったけどディアッカ派になってしまった。イザークに対してのお兄さん感とミリアリアめっちゃ気にかけてるのが良き。(褐色だからもある)

あとバスターガンダムかっこいい。

何年たってもカガリが可愛いのは変わらないな❤

 

 

 

 

⭐️ベンジャミン・バトン

f:id:ch1emon:20190401194822j:image

気になってた映画。アマプラにあったので

80代の男性として誕生し、そこから徐々に若返っていくベンジャミン・バトンという男の人の一生。

3時間近くある映画なのにガッツリ見入ってしまった。とっても深い人間ドラマ

人間は普通老いていくけど逆に若返っていく人生も恐ろしい…パートナーや子供と一緒に年をとっていけないのは辛い

雷に7回うたれたおじいちゃんとアーティストな船長が好き。

人生って素晴らしいですね

特殊メイクや映像の技術も凄くてブラッド・ピットの当時の年齢いくつなんだ???ってなった

 

 

 

次みるもの決めてないけどブラックラグーンを見直したいな、と思ってる