ちえもん

日常

ダンガンロンパ THE STAGE

ダンガンロンパの舞台版ちょっと興味わいて借りて観ました。

2016年版の1と2017年版の2

 

ゲームをそのまま舞台にしたからかなり展開が早い。ゲームをギュッッッと圧縮してドーン!みたいな。

でも役者さんがゲームからそのままキャラクターが出てきたような再現度だったし、おしおきシーンも派手で驚いた!

 

 

 

1

f:id:ch1emon:20190321173523j:image

大神さくら役は南海キャンディーズしずちゃんなんだけどかなり合ってるな〜って感じたw

葉隠康比呂役は声優の松風雅也がそのまま出ているから動きも声も葉隠くんだった

不二咲千尋ちゃん(くん)が女性だったのは少し残念ポイント🌀でも可愛い

あと見終わった後に気づいたのだけど江ノ島盾子ちゃん役って神田沙也加さんだったのね…

とにかく演技が凄すぎたしゲームやアニメじゃないと再現無理そうなところも舞台でも出来る可能性を感じた。

江ノ島盾子はシリーズで1番好きなキャラなのだけど更に好きになった〜❤❤

神田沙也加マジすげえ!やっぱりダンガンロンパ江ノ島盾子!

 

千秋楽挨拶で十神くんが腐川さんを姫抱っこして出てきたりとか、苗木くんが江ノ島の手の甲にキスとか尊すぎて心臓麻痺したんだけど原作じゃ無理だけどこれも舞台ならではだよなぁ〜✨

 

 

 

2

f:id:ch1emon:20190321174854j:image

デブ十神の再現っぷりが半端ない

花村輝々役が三瓶だったんだけど最近は芸人さんが舞台にでるの流行ってるのかな?w

罪木蜜柑役があの倉持由香さん。ちゃんと例の転倒してた😳

例の↓

f:id:ch1emon:20190321181622j:image

 

鈴木拡樹の狛枝のサイコパス演技がガチ。迫力すごい

ソニアさんの細かい動きまで優雅で王女っぽさが強くて素晴らしい。

九頭龍とぺこのコンビ大好きマンだから2章のとこ泣いてしまった😢

2プレイ済の人で九頭龍とぺこ嫌いな人おる?主従関係はいいぞ

 

 

 

 

 

V3も舞台化しないかな

面白かったしこのクオリティならV3も舞台化しても良いんじゃないかな〜🤔