ちえもん

日常

七回忌と誕生日

祖父の七回忌でした。

お寺にいざ出発したら道路で仕事中の旦那が歩いてて笑った

実家で寿司やら何やらご馳走食って祖母の90歳の誕生日祝い🎂

ケーキ屋から「ロウソク何本つけますか?」聞かれて「90本」って答えたらさすがに無理だったらしいw

f:id:ch1emon:20181210012538j:image

しゃあなしの9本でロウソクの火消してました。

毎年やって欲しいって喜んでて良かった✨

たぶんあの調子だと150まで生きるだろう

 

 

旦那さんの友人がSwitch本体とスマブラ持ってきてくれたから少し遊んだ。

グラフィックの進化もスゲーけどキャラ、ステージ、曲、アイテムの数にビビる。

ベヨネッタとかリヒターとかクラウドとかあえて任天堂じゃないキャラ使ってた。お祭りゲー楽しい

 

 

3rd何か今日は調子が悪かった。

サブでリュウ練習中だけどアレク使いたさも出てきた。

ちゃんとトレモしないとな〜

トレモは偉大