ちえもん

日常

SHIROBAKO12話の神回っぷり

ネタバレあります〜

 

 

しろばこ

アニメ制作会社のリアルなドタバタアニメ

 

 

12話泣いた。

杉江さんまじ半端ない…

f:id:ch1emon:20181218235636j:image

60くらいのベテランアニメーターおじいちゃん

会社の隅で社外の子供向けアニメの原画をしてる

 

 

100頭の馬が走るラストが埋まらないという状況の中、宮森ちゃんが杉江さんに原画をお願いしに行ってからがかっこよすぎた

 

 

絵コンテをパラッと見ただけで自分のキャパを正確に把握

自分の能力だけではあぶれると判断できる冷静さ

その後すぐに動く行動力

会議中、1番の年長者がチームに謙虚にお願いする姿

 

 

本当に胸うたれてチーム一丸となって熱心に絵を描くっていうBパートでガン泣きしてた😭

今まで沢山のアニメーターを巡り巡って頭下げて頑張ってた宮森ちゃんにも「本当に良かった」って気持ちでいっぱいになった。

勿論杉江さんのプロ意識にも痺れた!

納期に間に合って無事に放送された時の安堵感やばかった

 

 

『期限を伝えてそれを守る、守れなそうな時はすぐに伝える』

なかなか簡単にできることではないけど仕事する上で目標にしたいなぁ、と思った✨

 

https://youtu.be/2ZR6fCnPcvA