ちえもん

日常

物の貸し借りについて

ツイッターでついつい愚痴ってしまったけど物の貸し借りについて。

はじめに言うとこれは「貸してるもの早く返せ!」っていう催促するために書いてるわけじゃないです(^_^;)

さすがに年単位で借りられてるものは何とかしてほしいけど💦

 

いま私の物を貸してる人たちが自分で把握できる限りかなり居て

物の貸し借りちゃんとしたいタイプの私が色んな人に物を貸してしまうのも悪いけど、それには理由がある。

単純に「楽しさを共有したいから」!

 

 

私が貸すものって大体DVD、CD、本、ゲームとかなんだけど

その人が興味のある分野+私が楽しんでほしいと思う気持ちをこめて物を貸してる。

だからついつい高い値段するものも貸してしまうんだけど😅

仮に長く借りられてても物が返ってきた時に「ここが良かった、楽しかった」とか話し合えたらハッピーだなって思う。私は

 

 

まぁ問題はいつまでも返ってこない場合

勿論返してほしいものは伝える。

でも返してほしいって催促しちゃうと物は返ってくるものの大概貸したものに触れずに返ってくる。

なんかそれも悲しいなって思う😢

返してほしいって催促してるのは自分なんだけどね…🌀

 

 

未だに返ってこない物もある。

逆に「取りに来い」とか言われたり、ずっと先延ばしにされてそのまま〜とか

もうそうなっちゃったら悲しいけどまた買い直すようにしてる💀

強く言ってその人と関係悪くしちゃうのもアレだし貸してしまった私が悪い💀

 

 

長くなってしまったけど人から物を借りたらきちんと返そうね(できれば使ってから)って話でございました!